事務所のドアノブに野菜が届いています。ほぼ毎日といっていいほど。

これは、上に住んでいる大家さんが「野菜もたべなさいっ‼️元気が一番よ❗」と言って、屋上庭園で作っている野菜を摘んで持ってきてくれます。
しかも、邪魔しないようにと、ひっそりとドアノブに引っ掛けてあるんです!!

いつも「これぐらいしか出来ないし、食べきらないから」と言ってひっそりと置いていってきてくれます。

ほんとに、感謝です。そして新鮮で美味しい‼️

スタッフみんな野菜が大好きで、待ってましたとばかりに食べております!!
ランチミーテイングの時には必ず、サラダがあります!!そして、普段のお昼ごはんもサラダ食べ放題のようになっています。

屋上菜園を見に行ってみました。

 

夏が近づいてきて野菜もすくすく育っているようです。そして、美味しそう!!
大家さんが育てている野菜に負けないぐらい私たちも成長できるように頑張ります‼️

次は何のサラダを作ろうかなぁ??

本日も素敵な出逢いに感謝します。

 

だんだん(ありがとう)が溢れる訪問看護

管理者

登戸だんだん訪問看護