こんにちは!登戸だんだん訪問看護です(*’ω’*)

さくらも散りはじめ、あっという間に春のおわりをかんじますね🌸

 

今日は看護スタッフの一人として自己紹介をしたいとおもいます!

 

改めまして!看護スタッフの小島 邦子です(*- -)(*_ _)ペコリ

昨年8月からだんだんで働かせてもらってます♪

(理学療法士の小島もいますが夫婦ではありませんww)

 

今まで訪問看護という分野に携わるということがなかったために

訪問看護ってどんなことをするの?』

と不安が多くありましたが、いままで様々な働き方で働いてきましたが

患者さんに最も関わることができて、

またその患者さんの為に医師リハビリ地域がその患者の為に話し合って支えていく。

それを実感できる場であり、自分が役に立てる喜びを得られるところだと感じています。

往診の先生方も優しく対応してくれるため指示も受けやすく、また自分でも勉強になるなぁと感じる時が多くあります。

日々、患者さんとのかかわりで家族のように、友人のように

一緒にお腹抱えてったり、一緒いたり、

ときには一緒にゲームとかしたり( ´艸`)

患者さんとすごすゆっくりとした時間私の大切な時間の一つです。

 

趣味絵を描くことで、その趣味は意外にこのだんだんでも役に立てそうです。

患者さんの情報共有の方法として絵にしてその場の状況をつたえることは意外にも喜ばれていますヾ(*´∀`*)ノ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓こんな感じで書いてみました!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

患者さん達のケアの実際を絵にして共有しています。

 

特技やスポーツは空手(o`・ω・)三〇

今はたいして鍛えてないけど、空手道魂で一所懸命に患者さんを支えています!!

 

これからもよろしくおねがいします♪♪♪

 

私が入職してからもたくさんのスタッフが入職してきており、そのうちほかのスタッフの自己紹介を載せていきます。

桜が散り春の終わりを感じられますが、まだまだ寒い日は続いています。

皆様も風邪やコロナにかからないように体に気を付けてお過ごしください(*´ω`*)

 

*〇・○。. 本日も素敵な出会いに感謝します .。○・〇*

ありがとう(だんだん)が溢れる訪問看護

看護師 小島

 

 

登戸だんだん訪問看護