先日、はなえケアステーション様のお勉強会です。

はなえケアステーション様はホントに皆様が明るくて、優しい方々ばかりで、まだ、できたばかりの私達を快く受け入れてくださり、また、事務所に突然会いに行っても、笑顔でいつも接してくださります。

『気づきで支えるチームの輪』というテーマでメディクスクリニック溝の口・メディクス溝の口ガーデンクリニックの飯島先生にご教授頂きました。

 

題名の通り皆で考えて、皆で答える。先生は救命救急を専攻されており、私達も全員救命出身ということから、再度多くのことを学び直すことができ、とても勉強になりました。

そして、救命と在宅はとても大きな繋がりがあることを改めて認識することができました。

先日、箱根に行ったときに、お日様の回りに円ができてました!!珍しいらしいですよ?!


多くの職種の方々に支えられて在宅療養は行われていくんだなぁ。と改めて思うとともに、写真の輪のように、キラキラと素敵な輪を作れるように頑張ります。

本日も素敵な出逢いに感謝致します。

 

だんだん(ありがとう)が溢れる訪問看護
管理者

登戸だんだん訪問看護