素敵なお手紙が先日届きました。

入院中にプライベート看護を利用して外出をした方のご家族様からです。

外出で自宅でたこ焼きパーティーをみんなで出来たことをきっかけに家族、本人共に自宅に帰る決意や希望が持て、また自宅に帰っても大丈夫だと言う安心感ができたことで、退院して自宅で療養することを決められたようです。と、ご報告を頂いていたご家族からでした。

『たこ焼きの会社』はわずかな時間でしたが大きなイベントになりました。

その際に写真を撮っていただきましたそれが、故人と共にとった最後の一枚となりました。

写真の向こう側で穏やかに笑っています。よい思い出をもって旅立ちました。

ありがとうございました。感謝します。

家に帰りたいけど帰れるか不安だったりする中で、たった1日がきっかけになってくれたり、よい思い出になってくれたりするのは、私たちもとても嬉しいです。

ご家族からのお手紙が何よりもの明日へのモチベーションになります。

登戸だんだん訪問看護では、入院中の外出も支援します。

皆様がより良い形でオウチに『ただいま』と帰ってこれることを願っています。

 

本日も素敵な出逢いに感謝致します。

登戸だんだん訪問 管理者

登戸だんだん訪問看護