今日は、来週、退院予定の患者様の退院時カンファレンスで、大学病院にいってきました。

訪問のご希望や現在の状態などを、病院の看護師さんや相談員、ご本人、ご家族と皆でより良いご自宅での生活が送れるように話し合いをしてきました。

退院してオウチに帰ることは嬉しいことですが、不安も沢山あると思います。
少しでもより良い在宅での生活を送れ安心してご家庭に帰ってこれるように退院前から準備をします。

賑やかな方が好きとの事から、退院初日から、オウチに伺うことになりました。

お花見にお散歩に行けるようになりたいとのご希望も聞けて、皆でお花見に行けるようになれればいーなぁ🌸と心から思います。

 

もう少しで退院です。
私たちも全力で支えられるように、がんばります。

 

無事にオウチに帰ってこれますよーに。
楽しみにお待ちしています。

本日も素敵な出会いに感謝します。

 

ありがとう(だんだん)が溢れる訪問看護

スタッフ一同

登戸だんだん訪問看護