毎日学校に医療的ケアを行いに行かせていただいている、可愛い可愛い小関リナさんが、「新聞に載ったよ!!」と教えてくれました!!

 

海遊び満喫「この一番の思い出」 葉山で障害児向け催 https://kanaloco.jp/news/life/entry-458433.html

葉山町の一色海岸で障害児らが海遊びを楽しむイベントが開かれた。4~18歳の約20人の子供たちが海の夏を満喫した。

好天に恵まれた30日は6人の障害児やそのきょうだいが参加。浮きを取り付けた車いすで入水したりボートに乗って波に揺られたりし、海から上がった後も「まだ遊びたい」とはしゃいでいた。(神奈川新聞より一部抜粋)

との記事になっていました。

中学校に入学時から訪問させてもらっていて、本当に子どもの成長は1年で大きいです!!

そういえば中学校の入学時にも新聞に載っていました!!https://www.asahi.com/articles/DA3S14035063.html

地域で学ぶ選択をして1年が経過し、色々なことがありました。コロナで学校が臨時休校になってなかなか会えない日々など今年は本当にリナさんやお母さん、先生も学校も大変でしたが、今は無事に乗り切り元気に登校しています。

徐々に大人になっていく姿を一緒に日々感じることができて私たちもとても嬉しいです。

葉山はすごく暑かったけれど、天気も良く楽しかった様子でこのような事業が沢山あると本当に素敵だなぁ。とおもいます。

本日も暑く残暑が続いていますが、リナさんと一緒に海に行ってみたいなぁ。と思う今日この頃でした。

 

本日も素敵な出逢いに感謝いたします

登戸だんだん訪問看護

登戸だんだん訪問看護